平成22年3月6日 更新
 トップページ / 釣り日記トップ / ボートショー2010トップ
ボートショー2010横浜
 ボートショー2010トップ
 ボートコーナー
航海機器コーナー
おすすめリンク
 今週のお買い徳品
 お買い物ヒラメタックル
 釣果の伸びる本
 ヤリイカエギンググッズ
 
ジャパンインターナショナル ボートショー2010 in 横浜


釣り日記トップ / ボートショー2010トップ / ボートコーナー / 航海機器コーナー /


平成22年3月5日に、ここずっと継続して、横浜みなとみらいのパシフィコ横浜でボートショーを見てきました。

 今年2010年は去年の2009年と違って、開催が一週間ぐらい早いですね。



会場のパシフィコ横浜です。


今年は桜木駅には行かず、地下鉄でみなとみらい駅に行きました。

横浜駅から180円で行けるし、何しろ、歩いて会場のパシフィコ横浜まで近い!!!



 ボートショー会場にて記念写真・・・なんか去年と同じ格好だね・・・髪の厚さがちょっと減って厚さが違うかな・・・白髪もちょっと混じって・・・年取ったなぁ(涙)


 少し細くなったでしょ・・・体重59キロ・・・。



今回も岩手県陸前高田市から車で水沢江刺、まで行って、



新幹線で東京、東京から横浜まで東海道線、

横浜から地下鉄みなとみらい駅までと乗り継いで合計6時間ちかく掛かりました。

今回も用事があったため日帰りで行ってきました。

朝3時に起きて・・・6時26分の新幹線に乗って・・・

と、ちょっとハードスケジュールでしたけどね f(^o^;)

会場に着くと、さっきまでの眠気はどこやらと・・・興味深く見てきましたよ。v(^o^)



釣り日記トップ / ボートショー2010トップ / ボートコーナー / 航海機器コーナー /




 こちらは、まだ、ボートクラブという本にも載っていなかった、ヤマハの新しいボートのFF21ですね。

 コンパクトで2〜3人ぐらいがシーバス釣りで使うのに便利な船かも。

 スラスターがあれば、もっと機能的に使えそうですよ。




 機器コーナーでは、昨年、第3級海上特殊無線技士免許があれば、5Wまで使えるVHF無線機が一番人気だったようです。

 ちなみに私も平成21年7月に第3級海上特殊無線免許を取得したので、興味深かったです。

 お値段も2万円台ということもあって、買おう・・・と思いましたが、もう少し様子をみてから購入しようかと検討しています。





 こちらはニッサンの新しいボート、サンキャット22ですね。

 カタマランなので、安定性はバッチリな船だそうです。

 ちょっと興味深いですね!!!



        
 今回の目玉は、こちらの船じゃないでしょうか。

 間 寛平さんが太平洋、大西洋を横断したときに乗ったヨットですよ。

 間 寛平 アースマラソン 公式ブログ

 見た目は、小さいヨットで、こんな小さいヨットで、よく、太平洋、大西洋を渡ったなぁと思われる船ですよ。

航海機器コーナーの一番下のほうに画像をサムネイル方式で見れるようにしてみました。




釣り日記トップ / ボートショー2010トップ / ボートコーナー / 航海機器コーナー /


出展ブース配置図



ボートショーは、情報収集のため毎年行っています。

また、来年も行くつもりですので、

もしどこかで会いましたらお気軽に声を掛けてくださいね〜。





釣り日記トップ / ボートショー2010トップ / ボートコーナー / 航海機器コーナー /

ページトップへ / トップページ / プロフィール / マイボート / 私の釣りスタイル  / マイフィールド